トップ戻り値
平間病院グローバルメニュー
TOP 各施設紹介 平間病院総合案内 精密二次検診 健康診断 介護に困ったら
トップ > 平間病院総合案内 > 外来の手続き
平間病院
外来の手続き
診療受付
診療時間 平日 午前  9:00〜12:00
午後  2:00〜5:30
休診日  土曜午後、日曜・祝日、年末年始(12月31日〜1月3日)、盆休

時間外の診療について

当院は、救急告示指定病院および病院群輪番制病院です。

日中の受付時間を過ぎてしまった場合でも、当院は24時間体制で救急外来を受け付けています。
急患の場合は、まず、当院までお電話ください。

平間病院  0296-43-5100

なお、時間外および休日は、会計ができませんので、当日は預り金をお願いしております。原則として受診の翌日から5日以内(休診日を除く)にご清算くださるようお願いいたします。また、正式な書類の発行はできない場合がございますので、御了承ください。

当管内の輪番/当番病院についてはこちら

ディジタル断層マンモグラフィ

当院のマンモグラフィ検診について

担当技師:石川

平間病院のマンモグラフィ検診は、女性技師が担当しております。

高精度で丁寧な検査を行うだけでなく、皆様の不安を少しでも和らげられるよう、お手伝いさせていただきます。わからないことがございましたら、お気軽にお声かけください。

ディジタル断層マンモグラフィについて

茨城県内でも導入例の少ない、最新の高性能ディジタル断層マンモグラフィを導入して、女性の安心と健康をサポートしております。

当院で導入した検査機械は、「トモシンンセンス撮影」が可能。乳房を立体的に撮影することで従来よりも明瞭に映し出し、これまでは見つけづらかった大きさの乳がんやしこりなどを、早期発見できます。

従来のマンモグラフィ画像
はっきりと見えず、乳がんなどを発見しにくい
ディジタル断層マンモグラフィ画像
複数枚の鮮明な画像から判断するので、小さな乳がんでも見つけやすい

ご予約・お問合せ

『電話予約のお願い』
「乳腺外来」月・水・金曜日の午後2:30〜5:00

原則として電話の予約が必要です。
特に生理のある方は撮影条件の良い期間がありますので、
必ず電話にてご予約をお願いします。
検査結果はその日にお知らせします。

マンモグラフィに関するお問合せ  0296-43-5100

初診の方へ

初診の方へ
  1. 受付ノートにお名前をご記入ください。
    午前の部は午前6:00から、午後の部は午後0:00からご記入いただけます。
  2. 診察申込書に必要事項をご記入ください。
  3. 診察申込書と健康保険証(その他医療受給者証)を添えて窓口へご提出ください。
  4. 手続きが終わりましたら、お名前をお呼びいたしますので待合室でお待ちください。
受付風景

再診の方へ

  1. 受付ノートにお名前をご記入ください。
  2. 診察券をケース(診察券入れ)の中にお入れください。
  3. お名前をお呼びいたしますので待合室でお待ちください。

※健康保険証は、毎月1回確認させていただいております。
毎月、ご来院の初日には、必ず、受付窓口にご提出ください。会計時に返却いたします。

会計について

診察が終わりましたら待合室でお待ちください。お名前をお呼びいたしますので、会計窓口でお支払いください。お薬の処方のある方には処方せんをお渡しいたします。

処方せんについて

当院では保険薬局でお薬を受け取って頂く医薬分業を推進し、院外処方せんを発行しております。

院外処方せんの有効期間は発行日から土・日・祝日を含めて4日間です。ご都合の良い保険薬局で お薬をお求めください。

フッダ
copyright c2007 Kojunkai Medical Foundation/Hirama Hospital. All right reserved.